このゲームって同じ所属同士撃ちあってるのはどういう設定なんだろうな

how to fight against party

284: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:01:05.97 ID:o2aYh+Mq0
このゲームって同じ所属同士殺しあってるのはどういう設定なんだろうな
製品版になったらそこらへんメス入るのだろうか
289: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:16:40.96 ID:j+KQFGf30
>>284
時系列順に
・TerraGroupロシア支部がロシア国内で怪しいことしている
・ロシア政府が調査のためにBEARに調査依頼する
・TerraGroupがUSECに守らせる
・BEARとUSECがドンパチする
・国連軍が介入してきてBEAR vs USEC vs 国連軍のドンパチが始まる
・戦闘が過激化してノルビンスク地方が封鎖される(外部との通信も困難?)
・市民もScav化して混沌化
・PMCたちは脱出のために奔走する←いまココ

こんな感じだったと思う。
PMC本部とも連絡取れないから所属とか関係なくなっている感じかな?

293: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:22:10.59 ID:h2fPLpJ4M
>>289
そんな背景があるのを知りながらお前はグロック乱射しながら地雷原に凸したり、狂ったように草むらで薬莢込め直したりしてるのか
320: タルコフ速報 2021/11/24(水) 18:09:31.18 ID:j+KQFGf30
285: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:07:04.71 ID:DSHSwu3Ka
勢力ごとに分けたらいろいろ面倒臭いから脳内補完しろって事だろうな
でもトレーダーとはかなり長いことやり取りしてるから
普通は合流できるレベルで通信環境はあるってことなんだがなあ
286: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:10:20.06 ID:XTPyBbgk0
ユーザーが勝手に殺し合ってるだけでニキータはなんで同じ陣営で協力しないんだろうって思ってるぞ
288: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:12:47.20 ID:h2fPLpJ4M
同じ陣営を簡単に見分ける方法と協力するメリットがあれば手を取り合うけどな
290: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:17:25.43 ID:o2aYh+Mq0
レイドに出る目的がタスク消化、金策、体験だから
もう一つの目的がないと無理か

USEC,BEAR全体で何かを実装すると勢力が強い方を選んで偏るだろうし製品版に向けて
新たなゲーム体験をさせてユーザーを定着させるには難しそうだ

291: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:21:26.75 ID:o2aYh+Mq0
>>298
なるほどね
脱出という余裕がない状況だと同じ勢力同士でも必死になるのだろうか
同士撃ちとか比重重くしちゃうと遠距離戦がしづらくなるし面白さが減ってしまいそうではあるね
ただ、物語への没入感とかそういう部分も欲しいわ
話それるけどスカイリムとかはそこらへんうまかった気がする
292: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:21:58.48 ID:0wd9TKaC0
もっと友好アピールの手段を増やしてほしいなあ
せっかくスカブキャンプあって報酬システムも一応あるのにほとんど問答無用で撃たれるからあのシステム死んでるでしょ
せめてPスカ同士でも出られたらいいのに
294: タルコフ速報 2021/11/24(水) 11:24:49.14 ID:o2aYh+Mq0
ワイプについてももう少し設定に組み込んでほしいよねw
タルコフという世界は作りこみ含めて魅力的な要素多いのだからもったいない

引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.193

セラピッピ
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皆タルコフ市から脱出するのに必死で全員敵状態なんちゃう?

長方形の暴動の盾PC透明アームシールドハンドヘルド警察の警備設備調節可能なリストストラップ警察、SWAT、兵士、コスプレに適しています
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コメント

  1. 匿名 より:

    そも脱走兵みたいな設定じゃなかったっけ