引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.141
223: タルコフ速報 2021/03/22(月) 11:53:43.81 ID:GME8WZlLM
距離測定出来るレンジファインダーが欲しい
224: タルコフ速報 2021/03/22(月) 11:55:08.44 ID:xmm3tP5w0
双眼鏡はコンパスと同じ枠で欲しいな
226: タルコフ速報 2021/03/22(月) 12:03:26.41 ID:xNAa8Iyu0
このゲームリアルなのに交戦距離短いインファイトゲーだよね しかも割とみんな好戦的
armaみたいにてレンジファインダー覗いてゼロイン合わせて数時間張ってスナイプみたいなの想像してた タルコフ始める前は
armaみたいにてレンジファインダー覗いてゼロイン合わせて数時間張ってスナイプみたいなの想像してた タルコフ始める前は
236: タルコフ速報 2021/03/22(月) 12:23:02.09 ID:iR8R3Bfhd
>>226
このゲームだと100m超えたらもう遠距離の部類だからな
弾道に影響する要素も重力しかないから速い5.56mmが一番狙撃に向いてるギャグ仕様だし
このゲームだと100m超えたらもう遠距離の部類だからな
弾道に影響する要素も重力しかないから速い5.56mmが一番狙撃に向いてるギャグ仕様だし
241: タルコフ速報 2021/03/22(月) 12:28:22.63 ID:rn6XGM0JM
>>236
モシン様をバカにすんな
モシン様をバカにすんな
249: タルコフ速報 2021/03/22(月) 12:43:19.32 ID:zT6f85Ij0
>>236
実際300m以下の狙撃は5.56×45強いし
実際300m以下の狙撃は5.56×45強いし
256: タルコフ速報 2021/03/22(月) 12:55:11.39 ID:iR8R3Bfhd
>>249
そりゃ歩兵の普通の交戦距離ってそんぐらいだしな
そりゃ歩兵の普通の交戦距離ってそんぐらいだしな
227: タルコフ速報 2021/03/22(月) 12:07:38.50 ID:u255Ft9q0
別にそういう戦い方も出来るやろ
出待ちなんかまさにそうじゃん
出待ちなんかまさにそうじゃん
232: タルコフ速報 2021/03/22(月) 12:14:48.94 ID:GME8WZlLM
FPSって言葉が先走ってガンガンインファイトしなきゃと思い込んでるんだろう
俺もやる前はARMA3の島に流れ着いた後のステージみたいなのを想像してた
実際にPT組んでやったら、みんな大して索敵もせず突っ走って、ぶつかったら先に撃つ方が勝ちゲーだったw
俺はロールプレイ派なので角々をクリアリングして進んでるけど、わかってくれるフレはあまり居ないね
「そんなことしてたら稼げないでしょ?」だとのことですw
俺もやる前はARMA3の島に流れ着いた後のステージみたいなのを想像してた
実際にPT組んでやったら、みんな大して索敵もせず突っ走って、ぶつかったら先に撃つ方が勝ちゲーだったw
俺はロールプレイ派なので角々をクリアリングして進んでるけど、わかってくれるフレはあまり居ないね
「そんなことしてたら稼げないでしょ?」だとのことですw
235: タルコフ速報 2021/03/22(月) 12:21:19.44 ID:QeMxNLXJr
>>232
PTやらなきゃいけない訳じゃないんだしソロとか気が合う人とか見つけてやれば良いじゃん
PTやらなきゃいけない訳じゃないんだしソロとか気が合う人とか見つけてやれば良いじゃん
234: タルコフ速報 2021/03/22(月) 12:18:14.09 ID:LZEyEMG5a
稼ぐのを楽しむのもいいし雰囲気をじっくり味わってもいい
気の合う人と遊べばよかろう
気の合う人と遊べばよかろう
268: タルコフ速報 2021/03/22(月) 14:23:34.71 ID:LhP8GgdqM
逆張りのつもりはなくて普通にエミュレートして考えてみたんだが、
軍隊って戦線作るから300mの距離の戦闘になりやすいんであって
もし1~5人の徒党程度、それも2勢力のぶつかりじゃなく複数勢力があるんなら戦線なんて作れなくて交戦距離50m以内なんてよくあることになると思うんだけどどう?
実際なんかの戦争映画(プライベートRだったかな?)で隠密で2人くらいで敵地に潜り込んだやつがARかSMGだかで20mの敵の裏とって撃殺しまくってた描写あった気がする あれがタルコフ戦闘だろ
軍隊って戦線作るから300mの距離の戦闘になりやすいんであって
もし1~5人の徒党程度、それも2勢力のぶつかりじゃなく複数勢力があるんなら戦線なんて作れなくて交戦距離50m以内なんてよくあることになると思うんだけどどう?
実際なんかの戦争映画(プライベートRだったかな?)で隠密で2人くらいで敵地に潜り込んだやつがARかSMGだかで20mの敵の裏とって撃殺しまくってた描写あった気がする あれがタルコフ戦闘だろ
274: タルコフ速報 2021/03/22(月) 14:32:39.32 ID:ZgCFNQT2d
>>268
地形によるとしか
市街戦なら100m以下は人数関わらずよくある
イラクやシリアの都市部が例
アフガンみたいなとこだと300~1kmまで伸びる
地形によるとしか
市街戦なら100m以下は人数関わらずよくある
イラクやシリアの都市部が例
アフガンみたいなとこだと300~1kmまで伸びる
276: タルコフ速報 2021/03/22(月) 14:33:18.20 ID:kdrMBFOYd
>>268
そもそも市街戦は大規模戦闘だろうと必然的に交戦距離短くなる
だけど第二次大戦とかだと街は市民もいるから開城されることもドンパチの多くは平原や森で起きてた
結果的に戦争は戦線を形成して遠距離で撃ち合うイメージがついてるわけだ。もちろん市街戦もあったけどね
そもそも市街戦は大規模戦闘だろうと必然的に交戦距離短くなる
だけど第二次大戦とかだと街は市民もいるから開城されることもドンパチの多くは平原や森で起きてた
結果的に戦争は戦線を形成して遠距離で撃ち合うイメージがついてるわけだ。もちろん市街戦もあったけどね
タルコフで想像するならウッズで100対100の戦闘になれば遮蔽ないから100メートル超えてみんなARで撃ち合うだろうけどカスタムとかならそんなことないでしょ
要は交戦距離なんてロケーション次第ってことね
277: タルコフ速報 2021/03/22(月) 14:34:04.92 ID:ASwtOjjt0
>>268
そもそもタルコフのゲーム内でそんな戦闘が起こり得る地形がほぼ無い
だだっ広い平原をマップが来れば200メートル以上の戦闘は普通に起こるだろうね
現にDayZはそんなんばっかりだったし
そもそもタルコフのゲーム内でそんな戦闘が起こり得る地形がほぼ無い
だだっ広い平原をマップが来れば200メートル以上の戦闘は普通に起こるだろうね
現にDayZはそんなんばっかりだったし
278: タルコフ速報 2021/03/22(月) 14:34:08.45 ID:oXt1ygQOd
ストリートは遭遇戦祭りだろうなぁ
心臓が何個あっても足りなさそうだ
心臓が何個あっても足りなさそうだ
279: タルコフ速報 2021/03/22(月) 15:01:55.31 ID:xmm3tP5w0
オープンワールドになったら交戦距離も伸びるから…
芋畑になりそう
芋畑になりそう
セラピッピ
このゲームシステムでARMAとかROみたいな交戦距離で瞬殺されたら沸騰しちゃう
コメント
遮蔽物もなにもないスカスカマップで交戦距離伸びて、芋砂ゲーになるよりまし。