341: タルコフ速報 2022/02/12(土) 02:49:14.78 ID:BwDLnIng0
タルコフでウルトラワイドのモニター使ってる人いる?
他のFPSでもそうだけど 横に視界が広いってめちゃくちゃ有利だよね?
他のFPSでもそうだけど 横に視界が広いってめちゃくちゃ有利だよね?
354: タルコフ速報 2022/02/12(土) 04:55:46.50 ID:VuGj6brz0
>>341
もしそうならeスポーツの大会はワイドモニターになるんだけど一切採用されてないのよね。好みも若干あるとは思うけど
もしそうならeスポーツの大会はワイドモニターになるんだけど一切採用されてないのよね。好みも若干あるとは思うけど
355: タルコフ速報 2022/02/12(土) 05:10:45.29 ID://cV+Bnb0
あらゆる動作で音が鳴るタルコフでウルトラワイドが有利・・・うーんw
356: タルコフ速報 2022/02/12(土) 05:20:35.60 ID:n4Iwu60U0
FOV最低にしつつ視野を確保できたりしないのかな
357: タルコフ速報 2022/02/12(土) 05:54:39.30 ID:fqkncpQfM
ワイドモニターって映像が引き伸ばされてるだけだと勝手に思ってたけど使ってる人の動画見た感じ画面が長い分ちゃんと視野も拡がるのか
没入感上がって楽しそうな反面、画面端のUIがクッソ見にくそうだったな
索敵の為にレンズを通したように歪んだ高視野角の画面が嫌いならやる価値あるかもね
そうじゃなきゃ視野角最大にして画面に近づけばいいし
没入感上がって楽しそうな反面、画面端のUIがクッソ見にくそうだったな
索敵の為にレンズを通したように歪んだ高視野角の画面が嫌いならやる価値あるかもね
そうじゃなきゃ視野角最大にして画面に近づけばいいし
358: タルコフ速報 2022/02/12(土) 06:44:25.40 ID:KH4HRA8dr
モニターがでかけりゃ有利って考えは間違い
360: タルコフ速報 2022/02/12(土) 06:58:03.62 ID:Kao96uzV0
大会とかずっと24インチだしデカいければ有利とは一概に言えないんじゃないのかな
規定で決まってるのかも知れないけどね
とはいえプロの人達の画面の近さだとデカくしたら顔動かさないと見えないから必要無さそう
プロじゃなく配信者ならデカい湾曲とか使ってる人もいるけど
規定で決まってるのかも知れないけどね
とはいえプロの人達の画面の近さだとデカくしたら顔動かさないと見えないから必要無さそう
プロじゃなく配信者ならデカい湾曲とか使ってる人もいるけど
373: タルコフ速報 2022/02/12(土) 09:09:54.34 ID:uC06EhEfM
ウルトラワイドは知らんけどFHD→WQHDはこのゲームに於いては意味があると思う
418: タルコフ速報 2022/02/12(土) 12:49:40.93 ID:PjwXExdF0
タルコフは横の視点が広い意味があんまりない
戦うときはほとんど室内が多いし
野外の接敵も横で見えたからって場面は殆ど無い
戦うときはほとんど室内が多いし
野外の接敵も横で見えたからって場面は殆ど無い
419: タルコフ速報 2022/02/12(土) 13:05:51.37 ID:W0a/ji510
>>418
索敵という意味での恩恵はあんまり感じないが、視野狭いと自分の位置が分かりにくいうえに酔うので仕方なくFOV最大にしてる
でも老眼で敵見えないから、ワイド買ってFOV上げたら両立できて快適なるかな?
索敵という意味での恩恵はあんまり感じないが、視野狭いと自分の位置が分かりにくいうえに酔うので仕方なくFOV最大にしてる
でも老眼で敵見えないから、ワイド買ってFOV上げたら両立できて快適なるかな?
420: タルコフ速報 2022/02/12(土) 13:07:47.91 ID:DbjgpLJY0
FOV上げてモニタ近づけよう
424: タルコフ速報 2022/02/12(土) 13:27:41.04 ID:LGIvmSJoa
視野角広い奴草食動物で狭い奴は肉食動物
これいいな
良くわからんでとりあえず広くしてるだけのエペキッズの煽りに使おう
これいいな
良くわからんでとりあえず広くしてるだけのエペキッズの煽りに使おう
436: タルコフ速報 2022/02/12(土) 13:58:12.68 ID:IxhftaFqa
>>424
遠くの獲物見つけるのに適した肉食は遠距離向けで、草食は近距離向けだから、近距離が主体のゲームのAPEXで視野角広いのは全然正解
このゲームはわからん
遠くの獲物見つけるのに適した肉食は遠距離向けで、草食は近距離向けだから、近距離が主体のゲームのAPEXで視野角広いのは全然正解
このゲームはわからん
437: タルコフ速報 2022/02/12(土) 13:59:39.01 ID:Oe8dzZUF0
室内mapは視野角高くして広い屋外は狭くしろってこと?
438: タルコフ速報 2022/02/12(土) 14:03:06.84 ID:DbjgpLJY0
スコープ覗けばfov50に統一されるから狙う時だけ視野角低くしたいならそれでもいいよ
439: タルコフ速報 2022/02/12(土) 14:03:41.24 ID:pZZG9PrgM
室内戦でも視野角狭いと視界ぶん回さないと角とか見えない
室内こそ視野角最大で、野外は視野角最低ってのが一番恩恵あると思うが
視野角変え過ぎるの感度ガバガバになるのは避けられない
室内こそ視野角最大で、野外は視野角最低ってのが一番恩恵あると思うが
視野角変え過ぎるの感度ガバガバになるのは避けられない
自分好みに中間に設定するのが一番賢いよ
440: タルコフ速報 2022/02/12(土) 14:05:47.42 ID:CpgHSUCNd
このゲームFOV68が視野角100なんだっけ?
その割には他のゲームより広く感じるよな
その割には他のゲームより広く感じるよな
引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.225
セラピッピ
友達にウルトラワイド使ってるやついるけど結局画面の真ん中に集中するから索敵で有利になってる感じはないな
コメント
視野角狭いと画面中央の敵が大きく見えるって利点が有る
正直言って視野角広いメリットってあんま無いんだよね、大体の場合で音で解決するし、曲がり角ガン待ちみたいなのは視野角広い方が発見早いだろうけどそれで勝てるのかと言えば違うしな
何より撃ち合いで負けたら悔やんでも悔やみ切れないから視野角狭くしてる