対人戦の張り詰めた緊張感も悪くないんだがpveで楽を覚えちゃった

対人戦

693: 5chまとめ 2024/08/18(日) 10:42:32.87
曲がりなりにもpvpで42までは行ったしやりたい欲はあるんだがね
対人戦の張り詰めた緊張感も悪くないんだがpveで楽を覚えちゃった
やはり物事はやり過ぎず適度が一番
AIの数と共闘と召喚はさっさと直せ

694: 5chまとめ 2024/08/18(日) 11:50:36.84
俺もvPカッパまでやったけどvEある今あんな苦行やらんで良い、vE程々に遊んで他ゲーやって暇な時にまたやるかぁって思える程度が一番
悔しい悔しいでイライラしながらたかだか1つのゲームに過ぎない物に依存するなんて異常だったわ、一回冷めて冷静になっちゃうとアカンね

696: 5chまとめ 2024/08/18(日) 12:24:44.60
効率のいい動きしようとすると対人でかち合うから戦闘弱い勢はまだまだハイドから逃げられぬ

697: 5chまとめ 2024/08/18(日) 12:31:37.62
ラボ勢配信者達やその相手の動き見るとこんな奴らいるならPvEでいいやってなってくる

703: 5chまとめ 2024/08/18(日) 14:02:12.37
>>697
動きがcodみたいなことしてるしすげーみたいに思うけどラボみたいに妙に戦闘狂集まってる場所にあの人達集まってると思うと😢
ほんの少しの足音で殺し回るからちょっと用事済ませて撤退も許されないやんあの人達

704: 5chまとめ 2024/08/18(日) 14:50:51.87
>>703
やばいやつは時間トイレまで見て回って殺し回るからなぁ
それがワイプ後カッパとれるまで通常マップに解き放たれるから怖いよ

705: 5chまとめ 2024/08/18(日) 14:59:47.71
やればわかるけど足音辿れるうちに倒しておかないといざ脱出しようとした辺りで総取りされるんだよ
タスクなら地下の隅っこで放置してりゃほぼ来ない
トイレは隠れてるやつ多すぎて逆に警戒される

706: 5chまとめ 2024/08/18(日) 15:17:35.09
vPのPMC相手にその考え方が出来るかわからんが(ラボとか工場ならまあ)
ボスが湧くマップで早めにボスを倒せた時の安心感はあるよね

707: 5chまとめ 2024/08/18(日) 15:24:39.56
PVEで行きたい場所に行けてマップ理解もvP時代より遥かに進んだから
今だったらかち合わなそうなルート取りとかも出来そうだけど
またファクトリーにモシン持っていったりするのめんどいなって

引用元: ・【PVE】ESCAPE FROM TARKOV 公式PVE PART.6

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コメント

  1. 匿名 より:

    戦闘自信ないからと避けてると戦闘慣れしないから自信も付かず負のループに入るやつ
    シーズン後半とか余裕できてきたら踏ん切りつけて練習するしかねーな
    スタッシュの物腐らせてワイプが一番もったいない

  2. 匿名 より:

    十分なプレイ時間を確保出来ない俺みたいな人間にとってveはマジで有り難い。
    vpだとワイプまでにカッパ取るなんて夢のまた夢だもんな。

  3. 匿名 より:

    スリルが無くなるだろと思って忌避しつつマッチング時間が解消された今PVEをちょっと触ってみたんだが、ソロならローカル動作でそもそもマッチング時間0、COOPでも2分程度でレイド入れる、おまけにチーターがいないってタルコフが抱えていた重大な欠陥二つを別角度で完全解決してやんの。もうvP戻れる気がしない。
    しかも飽きて復帰してもデータそのままだから別ゲーとの兼ね合いも良好。これ素晴らしいね。

  4. 匿名 より:

    もう何度も擦られた意見だけど、やっぱり時間無い(他にもやる事がある)人にはvEって一番性に合うんよね
    一定期間後にリセットされてまたモシン抱えて走り回って頭ぶち抜くなんて本人たちにとっては普通でも端から見ても暇人か狂人なんだわ

  5. 匿名 より:

    今のゴミみたいな調整のタルコフでもワイプダッシュきたらリアル時間削って馬鹿の一つ覚えみたいにPVPしてる奴らはヤバい

    • 匿名 より:

      ニキータに大脳取られちゃってるからね。
      もはやまともな思考なんてできまい。

  6. 匿名 より:

    ワイプごとに同じタスクやって同じくらいしか進まなかったからPVEで初めてのタスクできて面白いわ。
    PMCキルとか難しいやつでもワイプ無いから気長にできるし。

  7. 匿名 より:

    PvE好きなのは自由だけど
    持ち上げるためにPvP貶してる奴は品性疑うわ

    • 匿名 より:

      それだけこのゲームが抱える障害が多すぎるってことだぞ。

    • 匿名 より:

      チーター問題とかゲーム性考えると深刻だし
      快適すぎて運営が悪いというと微妙だけど目につく悪い要素だと思うわ

    • 匿名 より:

      ユーザーの意見を一切反映しないで治すべきバグも放置してサーバーも以前強化しないBSGと、それを全肯定して良しにしてる生粋のタルコファー(笑)が一番品性を疑われるべき存在なんだよなぁ。

    • 匿名 より:

      鯖強化しないからマッチングに10分も15分も待たされて、運が悪く自分の隣にチーターが湧こうもんならすうじゅうびよ

      • 匿名 より:

        数十秒でロストするなんてニートかそれに近い奴らしか馬鹿らしくて昨今やってられんだろ

    • 匿名 より:

      ていうかそもそもPVEを用意した名目上の理由って需要に答えた節もあるんだろうけど「もうチーターと鯖はこっちで対処不能だから嫌な人はローカル動作でオフラインでやってくれや」っていう諦観も交じってると思うんだよな。
      そう思わないと不自然なレベルで数年に渡りその辺の問題は改善されないし、アリーナとか無駄なもんにばかりリソース割いてるイメージしかない。

  8. 匿名 より:

    GROUND ZERO抜けた段階で面倒になって結局PvEと他ゲ往復に戻ってしまった
    銃声聞いたらmapの端からでも寄ってくる猛者とバチクソ張り合うのはいやーきついっす

  9. 匿名 より:

    大半のプレイヤーが今のタルコフのpvpの欠陥要素を更に改悪にするしょうもない調整で呆れてpvpモードをしなくなってるのは間違いないだろ

  10. 匿名 より:

    もしタルコフがApexのようにショートカットのコミュニケーションが豊富でアイテム報告ボイスラインとかあったら
    カジュアルなオンラインPvEcoopとして成功してたかな

    • 匿名 より:

      ハードコアなのにチープとかいうどちらのニーズも満たせないゴミが出来上がって終わり。

  11. 匿名 より:

    他のタルコフライクの方がストレス要素無くしてて面白いんだよね

  12. 匿名 より:

    タルコフの武器の取り回し、銃声の重さとかカスタム性の広さとが唯一無二だからPVE実装はすげぇ感謝してるわ。別ゲーはその辺がやっぱりタルコフと比べてどうしても軽いっていうか身も蓋も無い言い方をするならチープすぎんだよな。

  13. 匿名 より:

    正直、sotの実装で開発のアイデア枯渇して燃え尽きたとしか思えん。
    今回なんて8ヶ月以上もかかったくせに
    ぶっちぎりで小さいマップのファクトリーの改変とトリップワイヤーくらいしか新要素ないって終わってんだろ

  14. 匿名 より:

    アイデアというか開発リソースと資金の枯渇かな・・・
    あとはまぁ世界情勢のあれやこれもあるでしょう

    • 匿名 より:

      アリーナなんて何の需要もないモードに金かけなければ潤沢なリソースがあったのになぁ

  15. 匿名 より:

    サーバー増やして1分マッチングにすればいいだけなのにな

  16. 匿名 より:

    自分でもバカみたいやなぁと思いつつも、カバー中に爆発半径ギリギリ入ってるかもしれないくらい位置に投げ込まれたグレから逃げるか逃げないかの判断とか、裏のかきあいみたいなのが楽しくてPvPやってる
    レイド体験は完全に別ゲーだと思うから比べても仕方ないと思うのよな

  17. 匿名 より:

    もし資金の問題だというなら新規がそれだけ入ってこなくなってるってことだしな
    今のリアルとストレス性のバランスの悪さ、ルートシューター要素が薄くなったことからもう唯一無二のゲームだと思われなくなっててやる価値ないってことだし、終わりやね