494: タルコフ速報 2024/01/06(土) 00:06:49.09 ID:WocXwiYX0
移動してても撃ち勝てる人エイムを咄嗟に頭に合わせられるのもそうだが
敵見つけるすごい上手だよなぁ
走ってても歩いててもそうはっきりと見つけられない
敵見つけるすごい上手だよなぁ
走ってても歩いててもそうはっきりと見つけられない
496: タルコフ速報 2024/01/06(土) 00:14:02.13 ID:oQASBBmU0
>>494
今の時期はサプレッサー含むマズルデバイス付けた銃が少なくて
音はもちろんマズルフラッシュもあって見つけるのは全然楽
なんならトレーサー弾が飛んでくるし
今の時期はサプレッサー含むマズルデバイス付けた銃が少なくて
音はもちろんマズルフラッシュもあって見つけるのは全然楽
なんならトレーサー弾が飛んでくるし
もう少し経つと性能のいいサプレッサーが当たり前になって
弾もつよつよなのが飛んでくるから先撃ちされたら全然勝てなくなってくるで
498: タルコフ速報 2024/01/06(土) 00:15:54.40 ID:WocXwiYX0
>>496
撃たれた時点でマズルフラッシュあっても見つける前にやられないっすか?
とにかく見つける前に遮蔽物に隠れること優先するしそこからチラ見しようものなら頭抜かれそうで怖いしで
全然見つけられないっす
撃たれた時点でマズルフラッシュあっても見つける前にやられないっすか?
とにかく見つける前に遮蔽物に隠れること優先するしそこからチラ見しようものなら頭抜かれそうで怖いしで
全然見つけられないっす
499: タルコフ速報 2024/01/06(土) 00:16:55.51 ID:yCl/E4ZR0
>>494
このゲームスポーン地点が決まってるから大体戦闘になる地帯とかPMCが来る方向があるからやればやるほど見つけやすくなるよ
死んだり戦闘になった場所は覚えておけばいずれ慣れるさ
このゲームスポーン地点が決まってるから大体戦闘になる地帯とかPMCが来る方向があるからやればやるほど見つけやすくなるよ
死んだり戦闘になった場所は覚えておけばいずれ慣れるさ
509: タルコフ速報 2024/01/06(土) 00:50:50.34 ID:WocXwiYX0
>>499
そこまで皆数こなしてるのか
時間経つと経路ぐちゃぐちゃだろうと思ってさっぱりだわ
そこまで皆数こなしてるのか
時間経つと経路ぐちゃぐちゃだろうと思ってさっぱりだわ
500: タルコフ速報 2024/01/06(土) 00:17:12.08 ID:oQASBBmU0
ちょっと違うか
今は雪降ってるから見つけやすいのがほとんどじゃないかな
Woodsとか本来は開幕から銃声することは少な目なんだけど
今はあちこちから銃声しててこわい
今は雪降ってるから見つけやすいのがほとんどじゃないかな
Woodsとか本来は開幕から銃声することは少な目なんだけど
今はあちこちから銃声しててこわい
502: タルコフ速報 2024/01/06(土) 00:22:28.51 ID:oQASBBmU0
まあ先撃ちされたらどうしようもない部分が多いのも事実だから割り切りも大事
相手の位置がわからないなら鎮痛決めてグレ投げて誤魔化しつつ逃げるってのもアリだし
相手の位置がわからないなら鎮痛決めてグレ投げて誤魔化しつつ逃げるってのもアリだし
504: タルコフ速報 2024/01/06(土) 00:26:37.68 ID:QG9/tpHT0
敵がいるとしたらこの辺かなと思って移動してると、なんか動いたらすぐわかる
511: タルコフ速報 2024/01/06(土) 00:59:03.64 ID:gq1zd20Nd
ぶっちゃけ湧きで読める範囲はたかがしれてるから湧いた後の銃声でどこ湧きがどこ行ったと当たり付けながら動いてるんだけどな
割と外す事も多いしキルタスク勢はマジで動き読めないからある程度からは運。他ゲーでもあるあるだけど自力じゃどうしようもないイレギュラーってのは必ず遭遇するから干渉出来る範囲で最善を尽くすんやな
割と外す事も多いしキルタスク勢はマジで動き読めないからある程度からは運。他ゲーでもあるあるだけど自力じゃどうしようもないイレギュラーってのは必ず遭遇するから干渉出来る範囲で最善を尽くすんやな
512: タルコフ速報 2024/01/06(土) 01:01:19.34 ID:WocXwiYX0
GZでそこらへん練習してみるかなぁ
待ってないとキルとれないのはやばいだろうし
まぁ先に敵に見つかるんだけども
待ってないとキルとれないのはやばいだろうし
まぁ先に敵に見つかるんだけども
581: タルコフ速報 2024/01/06(土) 10:36:41.54 ID:j8LK3qB50
>>512
先に見つけられるならまずは足に数発当ててから遮蔽に隠れてグレ投げろ
起爆する前に次の遮蔽に移動して冷静に頭を狙え
ソロVSソロならこれで落とせる
相手がパーティなら見つかる前にグレ投げて遮蔽に移動して戦うか逃げるか即時判断しろ
先に見つけられるならまずは足に数発当ててから遮蔽に隠れてグレ投げろ
起爆する前に次の遮蔽に移動して冷静に頭を狙え
ソロVSソロならこれで落とせる
相手がパーティなら見つかる前にグレ投げて遮蔽に移動して戦うか逃げるか即時判断しろ
682: タルコフ速報 2024/01/06(土) 17:51:28.79 ID:WocXwiYX0
>>581
先に見つかったらグレ投げて逃げるでいいかね
といっても姿見えないなら銃声した方角に適当に投げるしかないんだろうけど
そのレスコピペしてメモに貼っておくわ。ありがとう
先に見つかったらグレ投げて逃げるでいいかね
といっても姿見えないなら銃声した方角に適当に投げるしかないんだろうけど
そのレスコピペしてメモに貼っておくわ。ありがとう
709: タルコフ速報 2024/01/06(土) 19:19:52.04 ID:vmT14O0v0
>>682
先に見つかったら蛇行しながら死にものぐるいで遮蔽に突っ走れ
そこからグレ投げて起爆する前に移動して戦闘するか逃げるか選択
先に見つかったら蛇行しながら死にものぐるいで遮蔽に突っ走れ
そこからグレ投げて起爆する前に移動して戦闘するか逃げるか選択
コメント
最近はベスト着てるnpcスカブの視認性もまじで悪くて
岩肌の横にしゃがんでる砂スカが見つからず探してる間に普通に胸抜きされたわ
スカブは全員ポンポン帽と赤パカ着て欲しい
死んだ時動画で見返すとここにおるやんけ!となることが多々ある。
動いているものは周辺視野でもなんかいるって気づくことが多いが、
止まってるものは中心付近で注視しないとわかんない
キョロキョロしてると疲れちゃうし見るところの取捨選択が難しい