新コンテンツ
グラウンドゼロ
タルコフの市内中心部に新マップ「グラウンドゼロ」追加されました。
場所には、銀行、カフェ、レストラン、店舗、薬局など、近代都市の多数のインフラ施設があります。これはすべて、タルコフのそびえ立つ高層ビルに囲まれています。中心には、まさに紛争が始まったテラグラープの主要なロシア支店があります。USEC PMCとOMON間の最も激しい衝突は、ここで行われました。
- グラウンドゼロはレベル1から20の初心者プレイヤーを対象としています。
- より高いレベルのPMC(20+)はグラウンドゼロにアクセスできません。
- SCAVは、任意のプレーヤーレベルでグラウンドゼロにアクセスできます。
- 新しいスタータークエストがグラウンドゼロに追加されました。
- 新規プレイヤーのための視覚的な手がかりが追加されました。
- タスクの「デビュー」、「チェック」(「バックグラウンドチェック」に改名)、「不足」、「サプライヤー」、「ガンスミス – パート1」は説明が更新されました。
新ボス Kollontay
新ボス「Kollontay」がストリートオブタルコフに追加されました。彼はMVD(内務省)の元将校であり、法執行機関では卑劣な男としての評判でした。
仕事では、しばしば彼のお気に入りの尋問を行っていました。ゴム製のバトンを使った非合法な尋問です。
Terragroupスキャンダルの出来事の後、彼は並外れた体力と大胆な気質を持ってギャングを形成し、略奪と強盗を始めました。
しかし、紛争の前からも、彼はしばしば地元の「ビジネスマン」を護衛をしていました。たとえば、彼のカバンとの良好な関係はよく知られています。
Kollontayには少数の警備員がいて、時々一定のエリアを巡回しますが、1つの位置にとどまることを好みます。
彼が優位を持っていると感じたら、彼は警察のバトンに切り替えるかもしれません。
彼はクリモフショッピングモール周辺の地域と内務省のタルコフアカデミーにいます。
カバンの新しい護衛
ボスのカバンの護衛に、彼の最も近い仲間であるバスマッハとガスが加わりました。
カバンがビジネスに積極的に関与してきた時代から、彼らは彼の忠実な仲間を務め、彼のために多くの問題を解決してきました。
彼らの忠実な奉仕と熱狂的なキャラクターにより、彼らはカバンの最も信頼できる腹心となりました。
休みの時には、2人の「ダンディー」はラグマンの店でドレスアップし、カバンのディーラーから調整された車でストリートオブタルコフで違法なストリートレースを開催するのが好きでした。
バスマッハとガスは常にカバンの近くにとどまり彼のために戦いに突入します。
彼らは戦闘服よりもユニークな服装を好みますが、時折例外があります。
バスマッハはマチェット、ガスはバールが特に好です。
ショアラインのリワーク
- ほとんどの風景を視覚的に作り直し、注目のポイントを目立たせました。
- 新エリアを追加しました – 密輸業者とスカブが住んでいる小さな牛の農場
- 光源を更新しました。
- ほとんどの場所を最適化し、描画外の風景を完全に再設計しました。
- マップ境界線のリワーク:ほとんどの地域でコンクリートフェンスを雷原と狙撃兵に置き換えました。一部の地域では、マップもわずかに拡張されています。
- 何もなかった場所にいくつかの新しいクエストやアクティビティを追加しました。
- ゲームプレイを改善するためにマップの一部をリワークしました。川を渡れる場所を追加し、ほぼすべての高地と狙撃位置、タスクなどがあるスカブエリアなどを作り直しました。
- 30を超える新しいコンテナとイェーガースタッシュが追加されました。
- 1200を超える視覚バグおよびマイナーバグを修正しました。
新武器、新装備、新ルートアイテム
- 多くの新しいアイテム、武器パーツ、装備、カスタマイズを追加しました。
- 新武器
- KBP 9A-91 9×39コンパクトアサルトライフル
- KBP VSK-94 9×39ライフル;
- Sig MCX Spear 6.8×51(.277 Fury)アサルトライフル
- Degtarev RPD 7.62×39機関銃
- Degtarev RPDN 7.62×39機関銃
- Simonov SKS 7.62×39カルビンのモデルとアニメーションを更新しました。
変更点と新メカニズム
実績
実績システムがゲームに追加されました
- プレイヤーは、さまざまな目標を完了すると実績を受け取ります
- 獲得した実績は、ワイプでは失われません。
- キャラクター画面の「実績」タブで獲得した実績を表示できます。
殿堂
新しい隠れ家のエリア「実績」が追加されました。
- 実績は記念品を表示できる場所として機能します。
- 倒したPMのドッグタグを飾ると、戦闘スキルレベリングのボーナスが得られます。
- 倒したPMCのレベルが高いほど、スキルボーナスが大きくなります。
- 倒したPMのドッグタグを飾ると、戦闘スキルレベリングのボーナスが得られます。
- お気に入りにアイテムを追加できます。そのアイテムはあなたのプロフィールに表示されます。
新しいヒットボックスとアーマーシステム
ヒットボックス
- 頭は、ヘルメットとマスクの保護ゾーンと一致する別々のシンプルなヒットゾーンに分割されます。
- 3つのヒットゾーンがヘッドエリアに追加されています。フロントネック(のど)、首背面(首)、およびフェイスコライダー。
- 胸部と胃のヒットゾーンは、前面、背面、側面に分かれています。
- 骨盤ヒットゾーンは、正面の鼠径部と背中の臀部に分かれています。これらのゾーンにダメージを与えると、腹部ゾーンにもダメージが入ります。
- 前腕ヒットゾーンの直径は減少しています。
- デススクリーンには、致命傷を負ったゾーン関するより詳細な情報が示されています。たとえば、「胸部、背中の上」。
アーマープレート
- 37の防弾プレートが追加されています。胸部セクションでは7、リアセクションでは6、20のユニバーサルプレート(胸部および後部セクション)、および4つのサイドセクションが追加されました。
- 防弾プレートには、アーマーに固有の独自のパラメーターがあります。筋力、材料、アーマーの損傷吸収、リコチェットパラメーター、装甲タイプなど。
- 防弾プレートは、アーマーセクションのサイズとフォーマットに応じて、異なるフォーマットに分割されます。
- ボディアーマーを着用している間は、防弾プレートを挿入または取り外すことはできません。最初に削除する必要があります。
- 防弾プレートの視覚的な外観は、その耐久性に依存します。
- 防弾プレートは、適切なルートにスポーンする可能性があります。
- 防弾プレートは、防弾プレートの種類に応じて、「軽アーマー」と「重アーマー」のスキルの影響を受けます。
- キャラクターに個別の防弾プレートゾーンを追加し、ボディアーマーの位置に視覚的に一致しました。
- 同じフォーマットの防弾プレートのヒットゾーンは、このプレートフォーマットのスロットを備えたすべてのボディアーマーおよびプレートキャリアで同じ位置を持っています。
- 防弾プレートゾーンの寸法は、そのフォーマットの実際の防弾プレートの平均寸法と同じです。
- 防弾プレートスロットと結合アーマースロットは、ボディアーマーベストとプレートキャリアに追加されています。
- 対応するフォーマットのすべての防弾プレートは、アーマープレートスロットに装備できます。いくつかのアーマーのプレートのスロットには、いくつかのフォーマットのプレートを取り付けることができます。たとえば、 ANA Tactical M2プレートキャリアの胸部には、SAPIおよびGranitフォーマットのプレートを取り付けることができます。
- ボディアーマーの保護はもはや均一ではありません。現在、ボディアーマーが視覚的に保護する領域に依存しています。たとえば、脇の下を保護しない組み合わせもできます。
- ボディアーマーの耐久性は、設置されたアーマーの耐久性に変換されています。
- 首のヒットボックスを保護する装甲襟が多数のボディアーマーに追加されています。
- ボディアーマーのベストコスト、体重、ペナルティが調整されました。コスト、重量、ペナルティの一部は、防弾プレートに移動されています。
- 結合アーマースロットは、多数のヘルメットに追加されています。
- ヘルメットの耐久性は、結合アーマーの耐久性に変換されています。
- ボディアーマーとヘルメットの統合アーマー
- アーマーとヘルメットの保護は、このゾーンが保護するセクションに応じて、別々のゾーンに分割されます。これらは、結合アーマーを備えたスロットです。
- 結合アーマーゾーンには、独自の耐久性があります。たとえば、相手のチェストゾーンアーマーの耐久性を低下させることができ、胸を撃った場合、他のアーマーゾーンの耐久性を損なうことはありません。
- インスペクト画面では、ベストまたはヘルメットのどの領域が保護されているか、耐久性の評価が何であるかを正確に確認できます。
- 結合アーマーを取り外したり交換したりすることはできません。
- 各結合アーマーには、耐久性、材料、アーマーの損傷吸収、リコチェットパラメーター、装甲タイプなど、独自のアーマー固有の設定があります。
- 結合アーマーは、アーマーの種類に応じて、「軽アーマー」と「重アーマー」のスキルの影響を受けます。
- バランス
- さまざまなアーマー材料の損傷パラメーターは、新しい耐久性値を反映するように調整されています。
- 修理
- ボディアーマーを修復する場合、耐久性は次の優先順位に従って分布しています。防弾プレート(胸、背面、側面)、および結合アーマー(胸、襟、背面、骨盤、側面、その他)
- また防弾プレートを別々のアイテムとして修理することもできます。
- ヘルメットを修復する場合、耐久性は次の優先順位に従って分布しています。(顔、上、目、顎、後頭部、耳、その他)
- 結合アーマーは、修復されると強化を受けることができます。
- アーマーが修理中に機能強化を受ける可能性が高まっています。
- インターフェース
- ベストまたはヘルメットの耐久性の桁にカーソルを当てることにより、さまざまなアーマーゾーンと防弾プレートの耐久性を確認できるようになりました。これはフリーマーケットの商品にも機能します。
- フリーマーケット商品における防弾プレートの存在と量に関する簡単な情報を見ることができます。
- 防弾プレートと結合アーマーのスロット(ベストが付いている場合)は、ベストとヘルメットのインスペクト画面に追加されています。スロットの順序は常に同じです。
- アーマークラスは、防弾プレートアイコンとアーマークラスリストに数字アイコンで表示されます。
- フリーマーケットと取引
- 多数のボディアーマーがフリーマーケットに出品できるようになりました。
- クラス5と6の防弾プレートは、フリーマーケットで販売することはできません。
- 防弾プレートは、さまざまなトレーダーから購入できます。
乗り越えモーションと障害物の相互作用
- 障害物の乗り越えモーションが追加されました。
- 乗り越えモーションには2つのタイプがあります。
- 障害物に登りその上にとどまる。たとえば、木枠を登ってその上から敵を発射します。
- 障害物を乗り越える。たとえば、小さなフェンスを飛び越えてショートカットします。
- 各タイプには、さまざまな高さ、スタミナ消費の異なるパラメーター、アクション速度に対して異なるアニメーションがあります。
- 走っている間、自動で障害物を飛び越えることができます。
- 歩行中に乗り越える場合、その音量はジャンプやダッシュよりも低くなります。
- 障害物の乗り越えのために、ゲーム設定にオプションが追加されました:中程度の障害物に対しては「自動」または「Hotkey」を選択できる。「自動」を選択すると、キャラクターは自分で中程度の高さの障害物に登ります。「ホットキー」を選択すると、「ジャンプ」キーを押して乗り越えを開始する必要がありますが、この方法では、キャラクターのアクションをより正確に制御できます。
- キャラクターが歩いたりダッシュしたりしているときに壁にぶつかった場合、キャラクターは停止します。
銃を構える肩の移行
- 銃器を右肩から左肩と背中に移動する機能がゲームに追加されました。これは、カバーの左側から発射したいときに役立ちます。
- 肩の移行は、ウォーキング、しゃがみ、リーン、その他の行動中に利用できます。
- 伏せ状態やブラインドファイア時は肩の移行はできません。
- 左肩に武器を配置すると、ペナルティが課されます – 移動中、武器がさらに揺れます。
コントロール設定
※注意:すべてのコントロール設定がデフォルトにリセットされています。
- 「肩の移行」アクションを追加し、デフォルトキーは「Mouse4」です。
- 追加された「乗り越」アクション、デフォルトキーは「スペース」で、プレスタイプは「連続」です。
- 「ジャンプ」アクションは、「リリース」プレスタイプを備えた「SpaceBar」キーに再割り当てされています。これらのコントロール設定をゲーム内で変更する前に試してください。
弾薬装填プリセット
- 弾薬をマガジンに順番にロードするための設定プリセットを保存し、これらのプリセットを使用してマガジンに素早く弾を込められます。
- 各プリセットに名前を付けられ、内容を表示し他のロードプリセットと比較できます。
- マガジンロードプリセットは、3つのブロックに分割されます。
- 「トップ」:マガジンの上部にあるカートリッジの種類と数。
- 「ループ」:マガジンで循環するカートリッジの数とその種類。
- 「底」:マガジンの底部にあるカートリッジの種類と数。
- 口径ごとに5つのプリセットで最大30のユニークなマガジンロードプリセットを作成できます。
新反動メカニズム
- 反動メカニズムは、プレーヤーにとってよりリアルで快適になるように改善されました。セミオートと短いバースト射撃の感触を改善することに特に重点が置かれています。
- 新しい反動メカニズムには、さまざまな柔軟な設定が含まれており、分析データとプレーヤーのフィードバックに基づいたバランス調整を可能にします。
- すべての武器の反動パラメーターは再調整されています。
ライトキーパーサービス
特定のライトキーパーのタスクを完了した後、次のサービスへのアクセスのロックを解除できます。
- 「Sacred Amulet」サービス:ライトキーパーは、キャラクターにアイテム「Sacred Amulet」を与えます。キャラクターがお守りを装備中、すべての場所のすべてのカルト主義者は、挑発されない限りあなたを攻撃しません。
- 「Rogue Support」サービス:プレイヤーがこのサービスを購入するとき、そのレイドでは、ローグはプレイヤーを攻撃しません。さらに、ローグはこのサービスを購入したプレーヤーが注意を向けたターゲットを攻撃する支援を提供します。
- 「Zryachiy Support」サービス:プレーヤーがこのサービスを購入すると、そのレイドで、Zryachiyはプレーヤーが攻撃しているターゲットを発射することでプレーヤーをサポートします。
武器ラック
- 飾っている武器をお気に入りに追加できます。これらの武器はあなたのプロフィールに表示されます。
表示可能なプロファイル
- 別のプレイヤーのプロフィールページを表示する機能を追加しました。
- プレイヤーのプロフィールでは、次のことを表示できます。
- プレーヤーが装備したギア
- 簡単な統計
- 獲得したまれな成果
- 武器ラックに展示されているお気に入りの武器
- 殿堂に表示されるお気に入りのアイテム
- プレイヤープロファイルは、ゲームの任意の画面で表示できます。
AI
- マップ内であるエリアから別のエリアに移動するときのAI行動を調整しました。
取引のバランス調整
- 次の口径の弾薬のトレーダー価格と入手性を変更しました。
- 12.7×55 mm
- .338 Lapua Magnum
- .366 ТКМ
- 5.45×39 mm
- 5.56×45 mm
- .300 Blackout
- 9×39 mm
- 7.62×39 mm
- 7.62×51 mm
- 7.62×54 mm R
- 9×18 mm
- 9×19 mm
- .357 Magnum
- .45 ACP
- 4.6×30 mm
- 5.7×28 mm
- 9×21 mm
- 12/70
- 23×75 mm
- 7.62×25 mm TT
- すべてのロイヤルティレベルでのトレーダー価格とアーマーの入手性を変更しました。
- さまざまな武器パーツやアイテムの購入と交換条件を調整しました。
タスクのバランス調整
- タスク報酬の拡張:購入制限、バーター、弾薬、アーマーのクラフトレシピの解除が容易になりました。
- スキヤータスク「Friend from the West – Part 2」と「Setup」の順序を変更しました。
- 新しい順序:「Friend from the West – Part 2」>「Setup」>「Informed Means Armed」>「Chumming」>「Bullshit」>「Silent Caliber」
- タスクの目標を変更しました
- パニッシャー – パート2
- パニッシャー – パート4
- タルコフシューター – パート4
クラフトのバランス調整
- アーマークラフトの調整:アーマーベストを作るには、生地のセットとフォームファクターに合った防弾プレートを見つける必要があります。
- 弾薬クラフトの調整:安価な弾薬の生産時間とコストを削減しました。
弾薬のバランス調整
- いくつかの弾薬のダメージとアーマー貫通パラメーターが修正されています。
マズルデバイスのバランス調整
- サプレッサー、マズルアダプター、フラッシュハイダー、コンペンセイターのバランス調整。
BTR
- BTR-82Aがストリートオブタルコフに追加され、停留所間を移動しています。
- BTRドライバーは、乗客にさまざまなサービスを提供しています。
- 「タクシー」サービス
- プレーヤーは、安全にマップの利用可能なポイントに移動できます。
- 「アイテムを隠して移動する」サービス:
- プレイヤーは、レイド中に拾ったアイテムをスタッシュに転送できます。
- このサービスはPMCのみで利用できます。
- 「カバーファイア」サービス
- プレーヤーは、BTR兵器の火力支援を得られます。
- このサービスは、「タクシー」サービスを購入した後にのみ利用できます。
- このサービスは、PMCのみで利用できます。
- 「タクシー」サービス
- ストリートオブタルコフの停留所のリスト:
- パインウッドホテル
- ロディナ映画
- 倒れたクレーン
- 枢機アパートメント
- 路面電車
- 市の中心部
- プレイヤーが最初に攻撃を開始しない限り、BTRはすべてのプレイヤーにとって中立です
- 誰かが「カバーファイア」サービスを購入すると、BTRは敵対的になります。サービスが終了すると、BTRは再びすべてのプレーヤーにとって中立になります。
- サービスのコストは、所属(BEAR、USEC、スカブ)、スカブカルマ、カリスマスキルレベル、移動距離に依存します。
QOL
- 鎮痛剤の視覚効果が変更されました。
- 隠れ家の拡張部分へのドアは、建設後は常に開くようになりました。
- 隠れ家のカメラシステムを自由移動カメラに変更しました。
- 空中で移動:wasd
- カメラの回転:MMB +マウスの動き
- ズーム:ホイールをスクロール
変更のリスト
- ストリートオブタルコフとショアラインでいくつかの視覚的なバグとアーティファクトを修正しました。
- すべてのマップのランダムコンテナの誤ったスポーンポイントを修正しました。
- 近接武器のダメージが低い問題を修正しました。
- ライトハウスで格納庫の建物を攻撃するときのローグの不正確な動作を修正しました。
- 倒したボットが立っている問題を修正しました。
- 射撃中のプレーヤーを見たとき、マズルフラッシュの不足を修正しました。
- AIが設置兵器を使う時の動作を修正しました。
- キャラクター統計のいくつかのパラメーターの誤った値を修正しました。
- 隠れ家でUI上でスクロールするときに、カメラの動作を修正しました。
- 武器アタッチメントに関するいくつかの互換性の問題を修正しました。
- リザーブのバンカー内に居るときの屋外の音の不具合を修正しました。
コメント