今回のワイプと同時に配信された0.12.11パッチの和訳です。
公式のパッチノートはこちらです。
Hotfix 0.12.11.1.13124
修正リスト
- スカブ脱出地点のバグ修正
- スカブでレイダーを倒してもフェンスの友好度が下がらなくなった
- 茂みでの伏せ移動の挙動を調整
Hotfix 0.12.11.1.13101
修正リスト
- 先に攻撃してきたスカブを倒してもフェンスの友好度がさがらなくなった
- Tagillaがスタックしなくなった(※Tagillaはファクトリーの新ボス)
- その他マイナーな修正
やあみんな!0.12.11.0.13074パッチの詳細だよ!
追加要素
- ファクトリーのマップ拡張
- 新しいスカブボスのTagilla
キラの兄弟。ファクトリーにいる。近距離になるとハンマーで攻撃してくる。ハンマーで殴られると運がいいと骨折するだけ、多くの場合はワンパンでやられる。ボスは角待ちや制圧射撃、室内への突入など様々な戦い方をしてくる。 - 銃の動作不良や消耗が起きるように
- ほぼすべての銃がジャムる
- 動作不良の治し方は様々。Shift+Tで「解消」動作をしてもいいし、ボルトを操作してもいい。
- 銃の耐久値のリワーク。使用弾薬により耐久値に影響が出る。“Durability burn”というステータスも追加
- 使用弾薬により動作不良の確率が変わる
- 耐久値によって、精度や動作不良の確率に影響が出るように
- NVIDIA Reflexに対応(グラフィックが変わるのかな?)
- フェンスの友好度。スカブのカルマ度合いを示している。敵対していないスカブを倒すと下がり、PMCを倒したりダメージを与えたりすると上がる。PMCとScavの共同脱出地点を利用することでも上げられる。 フェンスの友好度の影響は以下の通り
- プレイヤーScavのクールダウン時間、ScavBoxの時間、プレイヤーScavの脱出地点、車脱出の料金、プレイヤーScavの装備、フェンスへの売却料金
- 友好度が高いとスカブがPスカを助けるように。友好度が低いとスカブがPスカを攻撃するようになる。友好度が非常に高ければ、スカブがPスカの戦闘を助けてくれたりボスが仲間とみなしてくれたりする。
- 友好度がMaxになると、保険が掛けられていないPMCの装備をフェンスから買うことができるようになる
- ソートテーブル アイテム整理やスタッシュのスペースを作るのに便利
- ソートテーブルは直接スタッシュではなく、一時的なバッファエリアで使用できる。レイドに出ていない時で、スペースに余裕があるときに使える。
- スタッシュの下にあるアイコンをクリックすることで使える
- ソートテーブルが開いているときに、Shift+左クリックでアイテムを追加できる。
- 銃弾挙動の完全なリワーク。貫通率や偏差、玉砕率など。
- 新装備。アーマー、リグ、バックパックその他。
- 新武器
- 新クエスト
- 新バーターアイテム
- 新PMC外観
- 新武器パーツ
- フリーマーケットからプレイヤーを報告できるように
- “Streamer”ステータス。詳細情報は今後開示。
- ボイスコマンド設定
- “Top-up”オプション。Found in Raidアイテムと非FIRを混合せずに整理できる。
- 新メインメニュー背景
- 新スキル”Weapon maintenance”と”Troubleshooting”。(銃の消耗やジャムに影響する?)
- 武器プリセットメニューでTAAアンチエイリアス設定ができるように
- 英語言語以外のリワーク
- キャラクターのレベル上限が79に
変更箇所
- 光の処理のリワーク
- 使用しているサイトやサイトの設置位置にかかわらず、エイムしたときの武器からの距離が一定に
- 一度にフリマに出品できる数を制限。スタッシュサイズより多い量の出品ができなくなる。
- フリマの解放条件がレベル20に
- Kappaコンテナのタスクがより困難に
- タスク報酬の変更(より豪華に)
- アイテムの出現率の調整
- 武器パーツの性能がより公平に
- “Strength”スキルの移動速度の弱体化
- “Mag drills”スキルの向上が容易に
- ゲームインターフェースの光処理の変更(ドットサイトの光源とか?)
- ウッズの地図の更新
修正箇所
たくさんあるけど、バグはどうせいっぱいあるので割愛。
1つバグ修正したら2つ新たなバグが出るみたいなシージみたいなことにならないよう祈る。
最適化
- 物理演算
- グラフィック
- サーバー
セラピッピ
ドットサイトが絶妙にぼやけているのがいい感じ
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