735: タルコフ速報 2023/02/28(火) 15:51:05.81 ID:SBY4+HM00
タスクゆっくり進めてた新規だけどPMCキルタスクが増えてきてハゲそう、撃ち合いになる前に殺され続けてる
739: タルコフ速報 2023/02/28(火) 16:06:20.69 ID:kN7bu3sBM
>>735
開幕ダッシュで上手い部屋行って待ち伏せええぞ
開幕ダッシュで上手い部屋行って待ち伏せええぞ
747: タルコフ速報 2023/02/28(火) 16:26:45.57 ID:SBY4+HM00
>>739
>>741
良さそうなところ探して待ち伏せしてみるかなぁ、どこが危ないとかもよく分かってないのが悪いんだろうけど
>>741
良さそうなところ探して待ち伏せしてみるかなぁ、どこが危ないとかもよく分かってないのが悪いんだろうけど
741: タルコフ速報 2023/02/28(火) 16:08:50.59 ID:ocLgBUbn0
>>735
武器指定なければ
VPOにAP-Mつめて芋ればすぐやで…
武器指定なければ
VPOにAP-Mつめて芋ればすぐやで…
738: タルコフ速報 2023/02/28(火) 16:00:57.45 ID:iR5H8TorM
ひとつのタスクのために複数マップ行かなあかんの面倒すぎる
まとめていくけど管理するのも超面倒
35辺りでいつも1回このゲームやめてまうわ
タルコフってタスクが本体だよな お使いゲーはff14でやり飽きたよ
まとめていくけど管理するのも超面倒
35辺りでいつも1回このゲームやめてまうわ
タルコフってタスクが本体だよな お使いゲーはff14でやり飽きたよ
742: タルコフ速報 2023/02/28(火) 16:11:22.39 ID:7Yy5/NOGM
>>738
タスクをこなしたり色々する「過程」が本体だぞ
タスクなんぞ動機づけにすぎない
自分で動機を作れるならそれでもいい訳だしな
タスクをこなしたり色々する「過程」が本体だぞ
タスクなんぞ動機づけにすぎない
自分で動機を作れるならそれでもいい訳だしな
754: タルコフ速報 2023/02/28(火) 16:37:45.63 ID:iR5H8TorM
>>742
タスクするためにゲームやるってマインドを捨てないとな…
あくまでタスクはオマケとして考えていくわ…
タスクするためにゲームやるってマインドを捨てないとな…
あくまでタスクはオマケとして考えていくわ…
743: タルコフ速報 2023/02/28(火) 16:14:19.65 ID:bV1247kt0
タスク自体は好きじゃないけどどの順番でどの武器でクリアするかってルート取りは好き
755: タルコフ速報 2023/02/28(火) 16:39:02.31 ID:ltgG1ipH0
後半のタスクはついでに進めば良いぐらいでやらんと禿げるぞ
756: タルコフ速報 2023/02/28(火) 16:41:31.92 ID:xoduzxeTM
ぶっちゃけタスクなかったら脳死でmp7使ってるだろうなって思う時はある
引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.301
セラピッピ
なんやかんや普段行かない場所行く動機になるし楽しい。武器指定タスクは弾指定とかにしてくれるといろんな武器使えてよくなる気がする
コメント
⚪︎⚪︎に行って物取ってこい系はタスクアイテム抱えて帰る緊張感があって良き。
××を装備してキルしてこい系は普段使わない武器使えて、普段しない立ち回りを要求されたりして斬新で良き。
△△エリアでキルしてこい系はクソ of クソ、やってる事ただの出待ちでやる側もやられる側も何も楽しくない。うんち。
ワイプのたびに同じ装備で同じマップに行き続けるのはいい加減飽きてきた
タスクがプレイの動機づけというより装備水準を上げるための義務になってしまっている
せっかく色々実装してるのに好きに遊べるのは実質42レベ以降なのはもったいない
タルコフがオワコンになった理由をうまく言語化してるな。
このゲームは元々、実銃を好きなようにカスタムしてロールプレイしたり、戦闘狂プレイしたり、ただひたすら金を肥やすとかでも何をしてもいいのが売りだった。
でも装備メタを無くすためのバランス調整(笑)でどんどん弾薬や装備にタスクやレベル制限をかけられて、フリマもアイテムを売るだけの機能に落ちぶれた。
その結果がこのザマ。
そもそもが面白くもないタスクを半年に一回かかるワイプの度に繰り返す只の賽の河原。
結局ユーザー側が煮詰まり過ぎて何もかもがテンプレ化してるからメタは消えないしでエンジョイ勢が遊び方を制限されただけなんだよ。