272: タルコフ速報 2024/06/11(火) 12:43:55.31 ID:pmbaIpPzM
pveってpvpより難易度高い気がするぞ
276: タルコフ速報 2024/06/11(火) 14:43:14.69 ID:cxIMrltkr
>>272
scavが弱すぎるから難易度は低い気がする
pmcがやばいけど
scavが弱すぎるから難易度は低い気がする
pmcがやばいけど
277: タルコフ速報 2024/06/11(火) 15:06:12.43 ID:W0T61vmK0
PvEだから楽だと思ってズカズカ走ったり発砲しまくってたら難しく感じたけどそれなりに慎重に動いたら簡単に感じる様になった
設置系とかNV付けて夜行けば楽だよ
設置系とかNV付けて夜行けば楽だよ
278: タルコフ速報 2024/06/11(火) 15:16:58.90 ID:+fFN7bhp0
PVEは理不尽あってもそれがそのまま学びになるけどPVPは運が悪いっていうどうしようもないことがあるから
それが中毒性に繋がるんたろうけど
それが中毒性に繋がるんたろうけど
279: タルコフ速報 2024/06/11(火) 15:35:03.21 ID:D1iWLoMH0
どっちにしても長い準備とロードとマッチングからの開幕即死が萎える元だからなぁ
BFみたいにガンガンリスできらわけでもないし
せめて準備中にマッチングとロードしてくれるようにしてほしいわ、
BFみたいにガンガンリスできらわけでもないし
せめて準備中にマッチングとロードしてくれるようにしてほしいわ、
280: タルコフ速報 2024/06/11(火) 15:40:51.42 ID:8rAAHNWG0
pveは良くも悪くも変化がないからな
初心者が学ぶには良いけど繰り返しやるには作業ゲーになってしまう
初心者が学ぶには良いけど繰り返しやるには作業ゲーになってしまう
281: タルコフ速報 2024/06/11(火) 15:44:57.21 ID:vBooEF170
20分茂みハイドした挙げ句回収→設置場所で同業者と鉢合わせして失敗とか虚無しか無いからなぁ
そういうライバルが居ないだけでだいぶストレスなくなるよ
PvPやりたきゃアリーナ回せばいいし
そういうライバルが居ないだけでだいぶストレスなくなるよ
PvPやりたきゃアリーナ回せばいいし
282: タルコフ速報 2024/06/11(火) 15:49:36.40 ID:aNQdg3hv0
pveは対人雑魚でもカッパとライトキーパー目標にコツコツ1ヶ月近く楽しめてる
マッチング中に倉庫イジれたりすればかんぺきなんだけどなー
ガンスミスが一生やる気起きない
マッチング中に倉庫イジれたりすればかんぺきなんだけどなー
ガンスミスが一生やる気起きない
289: タルコフ速報 2024/06/11(火) 18:08:42.96 ID:D03HioeqM
PvPでラットプレイを極めていた弊害か、勝手が違いすぎて生還率が半分以下になってる。
引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV 公式PVE PART.2
コメント
ラットプレイはプレイヤーとAI両方から逃げるプレイだから
いつまで経ってもAIPMC(中身レイダースカブ)がいなくならないPvEだと撃ち合いスキルの無さが浮き彫りになって辛いわな
グレで鳴かせて場所把握して有利壁リーンでヘッショを体が覚えるまで集中特訓する必要がある
ボスとかレイダー相手にしたことない人からするとキツいんだろうな
この辺りは処理方法覚えたらほぼ負けないし折角のpveなんだから挑戦して欲しいわ
まぁPvEの方が難易度高い言ってるやつはまともにレイダーとボス狩りしたことないからだろうね。
難易度がムズくてPvPを投げたやつはvEでも同じように文句垂れてやめるだろ。
そもそもハードコアFPSで難易度があーだこーだって激辛料理がウリの店で「辛すぎる」って言ってるのと同じだし。
他ゲーとの兼ね合いがあっていっつもチンタラ進めて気づいたらワイプ来てる俺みたいなタイプにはちょうど良かった。