PvEは視認性とか気にする必要ないしPvPとセオリーが違うよね

視認性

792: タルコフ速報 2024/06/03(月) 17:13:36.40 ID:KlWdL1yJ0
インチェは店内暗い癖にAIPMCの目が良すぎるから不意を突かれやすいのもある
IDEA入口上の階段(たまにキラ湧くとこ)からぶち抜いて来た時はビビった

793: タルコフ速報 2024/06/03(月) 17:18:30.65 ID:UvIIT86T0
NPCは1ピクセルでも体が見えると問答無用で撃ってくるぐらい視界おかしいからな
ストタルで家の中を漁っていてカーテン付きの窓越しに頭抜かれたときは頭がどうにかなりそうだった

794: タルコフ速報 2024/06/03(月) 17:25:32.53 ID:L7WxC9kT0
AIは棒人間の隠れてる部分は狙わないから
消去法で露出してる頭をぶち抜いてくるのは厄介だよなぁ

803: タルコフ速報 2024/06/03(月) 19:22:44.27 ID:L7WxC9kT0
PRESSアーマー着るようになって事故減った気がする
首喉守るアーマーありがてぇ

805: タルコフ速報 2024/06/03(月) 19:39:15.63 ID:yVGdQbdwM
対AI戦闘は視認性とか気にする必要ないのでピルグリム背負って国連メットで走り回っても良い
アーマーは低レベルでも防御範囲広いやつを選ぶ
メットより跳弾お面の方がいい
PvPとセオリーが違うよね

811: タルコフ速報 2024/06/03(月) 21:14:58.08 ID:yVGdQbdwM
雑魚スカブも普通に怖いんだよな
確率で目抜きしてくるからジャンプスケアみたいなもん

832: タルコフ速報 2024/06/04(火) 09:39:03.56 ID:/ygNhCCR0
npc相手に高所から覗き込むのは避けた方がいいよ
下から見たら頭が先に見えるから撃たれるまでの猶予が短過ぎる

834: タルコフ速報 2024/06/04(火) 10:37:02.28 ID:gRMGf72u0
頭だけ出てる時人間だと狙いづれぇな・・・って撃つの躊躇するけど
AIはヒット位置抽選!エイム可能部位頭のみ!頭100%!(バーンドサッ!)だからなぁ

839: タルコフ速報 2024/06/04(火) 10:58:05.87 ID:/ygNhCCR0
>>834
上の人の射線通せるまでに頭が視認されるからだよ
不利壁から覗き込もうとしてるようなもん
pvpでも位置バレしてるなら下有利

840: タルコフ速報 2024/06/04(火) 11:00:56.68 ID:bUp+1S4g0
AIの無反動撃ちもやめてほしいわ
ぶっこわれたAKで同じ箇所に撃ち込むとかほんま

引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV 公式PVE PART.1

コメント

  1. 匿名 より:

    いい加減身体全出しが安全説は滅びて欲しい

    • 匿名 より:

      検証動画を出して指摘した事あるけど
      やれ古いだのアプデ入って変わってる可能性あるだの
      グダグダ言い訳して話にならなかったな
      体感ソースに語ってる奴に何言っても無駄だわ

  2. 匿名 より:

    AIPMCとの交戦では有利壁リーンが絶対みたいなところあるよな

  3. 匿名 より:

    有利壁リーンで待ち伏せしてたら壁ごと蜂の巣に
    ショアの気象台ってそんなに安普請だったんだ…

  4. 匿名 より:

    ショア気象台だったらGoon湧きかも

  5. 匿名 より:

    メタルギアのカムフラージュ率みたいな要素が追加されたら面白いと思うんよなぁ。
    映画作るくらい世界観とか臨場感に重きを置いてるゲームなんだから、森でチェックシャツにナスみたいな色のクソデカリュック背負ってる軍人とかどうなん?
    20年前のゲームで実装されてるんだし流石に技術的観点でできないなんてことはないだろ?