709: タルコフ速報 2023/02/02(木) 19:19:11.79 ID:4QwIdYX70
PTがチート級に強いかって言われたらそうでもなくね
派手に動くとVC忙しいし連携ラグったりミスしたり事故死したりするし大変だよ
そうやってすぐチートに頼るんだろうから結局1vs1すらも勝てないまま不貞腐れてるんだろうけど
派手に動くとVC忙しいし連携ラグったりミスしたり事故死したりするし大変だよ
そうやってすぐチートに頼るんだろうから結局1vs1すらも勝てないまま不貞腐れてるんだろうけど
712: タルコフ速報 2023/02/02(木) 19:20:31.95 ID:CPFjBP7nd
>>709
いやチート級に強いかはともかくよほど間抜けなパーティじゃない限りソロじゃかなり勝算低いし最強なのは間違いないよ
いやチート級に強いかはともかくよほど間抜けなパーティじゃない限りソロじゃかなり勝算低いし最強なのは間違いないよ
725: タルコフ速報 2023/02/02(木) 19:36:39.34 ID:YzT/oZrJa
>>709
ソロの戦闘力は最低の部類だと思う
複数パーティーが強いとは限らないけどソロは間違いなく弱い
ソロの戦闘力は最低の部類だと思う
複数パーティーが強いとは限らないけどソロは間違いなく弱い
728: タルコフ速報 2023/02/02(木) 19:38:38.09 ID:4QwIdYX70
>>725
ソロ時に、そういう状況はしばしばあると感じるわ
相手からしたらたった一人だから、集中砲火待ったなしだもんな
ソロ時に、そういう状況はしばしばあると感じるわ
相手からしたらたった一人だから、集中砲火待ったなしだもんな
713: タルコフ速報 2023/02/02(木) 19:23:38.81 ID:9PxyeJ5f0
PT嫌いなら頑張ってアンダーバレルグレポン開放するといいカスタムの寮とかショアでまとめて吹き飛ばすと快感だぞ
729: タルコフ速報 2023/02/02(木) 19:39:06.32 ID:dT5/a2Pz0
PTはPTで結構難しいからな
報告全然できない人とかいるし
報告全然できない人とかいるし
738: タルコフ速報 2023/02/02(木) 19:49:33.90 ID:kOFgjRxd0
5人いても単純に5倍強くは無いけど
ソロはどうあがいても一人分の強さ
はいこの話終わり
ソロはどうあがいても一人分の強さ
はいこの話終わり
742: タルコフ速報 2023/02/02(木) 19:50:42.28 ID:4T/TkFSK0
飛び出したら2人いた時の絶望感やばいからなあ
ptもptで大変なのはわかるが状況次第で理不尽に殺されるのもpt
ptもptで大変なのはわかるが状況次第で理不尽に殺されるのもpt
758: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:08:04.62 ID:NfL1+JxRM
連携の取れてないPTは3人居ても1.5人分くらいの強さしか無いまであるからなぁタルコフは
日本人はdiscordで組んだ即席PTが大半だろうけど即席PTはホント難しいよ合う合わないめっちゃ感じるし
日本人はdiscordで組んだ即席PTが大半だろうけど即席PTはホント難しいよ合う合わないめっちゃ感じるし
オレは足音なんかこっちが止まってる時に相手が走ってきたんでもなきゃだいたいバレてるしバレてる前提でガンガン走って戦いたいけどそれ絶対嫌な人結構多いのよね
絶対ガン待ち絶対ロックで倒すみたいなムーブの人
あとは個人的に死んだら装備はポイ、次行こう!の精神だからPTの戦闘後セコセコ味方の装備隠す時間ホント嫌い
767: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:20:25.35 ID:+6XAvFh2d
>>758
分かる、俺も別ゲーのフレンドが入ってるPTに後入り参加したとき考え方ってこうも違うんだと実感した
同じ様に近くで足音がした時にみんな止まって!音出さないで!って言われてじっとしてたけど(5人でドタバタガサゴソやってたんだから向こうはとっくに気づいてるよ…)って心の中で思ったり、味方がやられた時自分たちが漁った物資を捨ててまで装備を持ち帰ろうとしてて、絶対に悪い人たちでは無いんだけど合わないなぁと思って抜けた
分かる、俺も別ゲーのフレンドが入ってるPTに後入り参加したとき考え方ってこうも違うんだと実感した
同じ様に近くで足音がした時にみんな止まって!音出さないで!って言われてじっとしてたけど(5人でドタバタガサゴソやってたんだから向こうはとっくに気づいてるよ…)って心の中で思ったり、味方がやられた時自分たちが漁った物資を捨ててまで装備を持ち帰ろうとしてて、絶対に悪い人たちでは無いんだけど合わないなぁと思って抜けた
768: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:24:03.07 ID:6jhP3jiWd
>>767
そういう時って結局どうするの?
自分と合わない人と無理に合わせてゲームって楽しいのかな?
今ソロメインなのかパーティメインなのかはわからないけど気になるわ
そういう時って結局どうするの?
自分と合わない人と無理に合わせてゲームって楽しいのかな?
今ソロメインなのかパーティメインなのかはわからないけど気になるわ
760: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:09:31.96 ID:HMP56J3Bd
俺のフレはVC入れててもプレイに集中し過ぎてて何にも報告してくれない
765: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:18:56.77 ID:5Dp/K2zWa
3人PT固定でやってるけど脱出口で3人まとめてグレで飛ばされるわ、人数差で押し込もうとしてたら味方が勘違いして何故か敵に寝返ってたりとかもう滅茶苦茶よ
ソロの時の方がちゃんと警戒してるから強いまである
でもそれが楽しい
ソロの時の方がちゃんと警戒してるから強いまである
でもそれが楽しい
778: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:41:33.25 ID:4QwIdYX70
数千時間プレイして相応にパーティプレイ鍛え上げた分隊はマジで強いんだろうな
779: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:42:25.97 ID:McDyVx4e0
>>778
たまーにそういう連中いるけどマジで手も足も出ないよ
命乞いして見逃してもらったけども
たまーにそういう連中いるけどマジで手も足も出ないよ
命乞いして見逃してもらったけども
784: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:47:49.90 ID:4QwIdYX70
>>779
数と状況頼りで圧死させてるだけの連中と一味も二味も違う連中いるよな
逃がしてくれたのか優しいんだな
数と状況頼りで圧死させてるだけの連中と一味も二味も違う連中いるよな
逃がしてくれたのか優しいんだな
787: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:50:10.90 ID:ZEGKfP9i0
>>784
血の気の多い東ロシア鯖だったけど逃してくれたぜ
血の気の多い東ロシア鯖だったけど逃してくれたぜ
785: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:47:57.79 ID:jQGJPheh0
サザエさん隊列は1人目簡単にやれるしそこから逃げやすいけどいるの想定して最初から囲んでクリアリングも甘えないようなPT相手は勝ち切ったことはほぼないな
788: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:51:44.05 ID:0RKlfmUM0
>>785
単縦陣3人以上でもクソ弱いのに俺のフレンドは絶対前も横も行かない奴いるから頭数に入れてないわ
横に並んだやつとかデュオでもかなり強いよな
十字砲火とかいう100年前の戦術は永遠に腐らない
単縦陣3人以上でもクソ弱いのに俺のフレンドは絶対前も横も行かない奴いるから頭数に入れてないわ
横に並んだやつとかデュオでもかなり強いよな
十字砲火とかいう100年前の戦術は永遠に腐らない
791: タルコフ速報 2023/02/02(木) 20:52:41.29 ID:4ohKHnNU0
インチェの通路という通路にグレ投げ込んで物理的にクリアリングしながらガンダッシュしてくフルパを見た時は怖すぎて逆に笑いが止まらなかった
803: タルコフ速報 2023/02/02(木) 21:23:34.26 ID:dwVpORB40
パーティとソロ五分五分だけど接敵時全然連携取れない
連携は取れないけどクリアリング効率体感1.5倍はあるし単純に挟み撃ちできるし
敵か味方か迷ったら撃てを前提にやってるから特に困らん
パーティの方が遥かに強いと思ってる
あとソロレイド未だに緊張して変な動きしちゃうからそれ無くなるのが一番でかいわ
もう一人おるだけで全然緊張しない
連携は取れないけどクリアリング効率体感1.5倍はあるし単純に挟み撃ちできるし
敵か味方か迷ったら撃てを前提にやってるから特に困らん
パーティの方が遥かに強いと思ってる
あとソロレイド未だに緊張して変な動きしちゃうからそれ無くなるのが一番でかいわ
もう一人おるだけで全然緊張しない
コメント
ソロでもパーティーでもやるけど
4人以上はマジでキツイ
2人>3人、1人>>4人>>>5人て感じ
まあ確かに多ければ多いほど全滅は減るけど
個人的敗北は5倍くらい増えるわ
まあ実力がチグハグだからなのはあるかもしれないけど
全員がソロカッパとれるくらいタルコフ理解してて相応の訓練すればフルパでも強いんだろうな
そんな大人数パーティー見たことないけど
Sotで特殊部隊かよってPTに襲われて全てのグレをばら蒔いて命からがら逃げ出せたけど勝てるヴィジョンは一切見えなかった
索敵できない人がPTにいるとそれだけでマイナス1人分くらいのリスクがある
あと結構いるけど集中すると喋れなくなる人とか タルコフだといないほうがマシ
アフリカの部族はサルの鳴き真似をして離れた味方と連携を取り合っていたと言われる
ボイチャが苦手な味方も「ホウッホウッ」「ホーッ!ホーッ!」とパターンを変える事でうまく連携取れないか?