44: タルコフ速報 2023/08/25(金) 12:53:16.04 ID:Oiru6FLNr
配信みて面白そうだったから
最上位版と新しいパソコン買ったのにクソゲーすぎる
マップないの意味わからんしすぐ死ぬし返品したい
最上位版と新しいパソコン買ったのにクソゲーすぎる
マップないの意味わからんしすぐ死ぬし返品したい
47: タルコフ速報 2023/08/25(金) 13:02:28.13 ID:pgJkdY8Gd
>>44
タルコフはまずオフレイド入ってwikiと半日にらめっこするゲームだぞ、買う前の商品チェックすらしてない人には間違い無く向かんから高い授業料だとでも思っときな
タルコフはまずオフレイド入ってwikiと半日にらめっこするゲームだぞ、買う前の商品チェックすらしてない人には間違い無く向かんから高い授業料だとでも思っときな
48: タルコフ速報 2023/08/25(金) 13:15:01.37 ID:lad6Ru2b0
>>44
ハードコアFPSに対して「難しすぎるからクソゲー」って面白いね
apexでコントローラーでも握ってたほうがいいんじゃない?
ハードコアFPSに対して「難しすぎるからクソゲー」って面白いね
apexでコントローラーでも握ってたほうがいいんじゃない?
56: タルコフ速報 2023/08/25(金) 14:06:09.13 ID:jhS4edhP0
>>44
俺もそうだったぞ
スカブで数こなして慣れればハマるかもしれん
俺もそうだったぞ
スカブで数こなして慣れればハマるかもしれん
49: タルコフ速報 2023/08/25(金) 13:26:03.13 ID:DjoepEFpM
マップにせよ弾の強さにせよ何もかもを外部のwiki情報頼りでゲームを進めなきゃならないのはクソだと思うわ。
これはゲームの難易度とは別の話でただただ面倒なだけ
これはゲームの難易度とは別の話でただただ面倒なだけ
61: タルコフ速報 2023/08/25(金) 14:37:13.99 ID:22dkgtisa
>>49
弾の強さくらいはゲーム内で出せとは思うわ
弾の強さくらいはゲーム内で出せとは思うわ
51: タルコフ速報 2023/08/25(金) 13:29:46.00 ID:A/dJaLJH0
なんにも調べない初心者が多いから知識のある上級者は旨い思いが出来てるわけでね
52: タルコフ速報 2023/08/25(金) 13:30:24.43 ID:It1MH1XG0
タルコフはFPSシューターじゃなくてスカブでゴミ漁りして資産を増やすゲームだから
53: タルコフ速報 2023/08/25(金) 13:31:53.23 ID:+GEdzFhzd
まあ、アリーナ実装で一つは増加するけどゲーム内で知識を得る術がオフレイドまたはオンレイド、スカブモードのみってのはね。
システム面でレイド中マップ見れるようにとは絶対言わないけど、弾の数値とマップのランドマークと一部脱出口ぐらいは出撃前確認出来るほうがゲームとしてはいい
システム面でレイド中マップ見れるようにとは絶対言わないけど、弾の数値とマップのランドマークと一部脱出口ぐらいは出撃前確認出来るほうがゲームとしてはいい
54: タルコフ速報 2023/08/25(金) 13:33:13.51 ID:e6gulf6Lp
まあマップは無しでもいいにせよ脱出地点くらいは表示してもいいと思うわ脱出地点が見えない事で面白くなる要素は特に無いし
引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.327
コメント
配信見てると「このゲーム何が面白いの?」ってコメントよく見る
「説明するのは難しいけどやってみればわかるよ」って返すとめちゃくちゃ荒らし始めるから
何なのコイツ・・・って思う事があるわ
遊んだうえでの「このゲーム何が面白いの?」だからじゃね
遊んだ上での書き込みなら「◯◯の要素が俺の口に合わなかったわ」となるか
そもそもつまらないとわかってるゲームの配信を見に来ないと思うわ
好きな配信者が自分の嫌いなゲームをやっててリスナーがゲームsageするパターンは死ぬほど見かける。特にタルコフってなんか一部の人気配信者がこぞってやりだした時期あるし。
「こんなゲームの何が面白いんだよ」っていうニュアンスだと思うけどな。じゃないと荒らし始める行動の起因性に説明がつかなすぎる。
この荒廃した世界では甘えたやつから死んでいくのさ、、
実際今のタルコフはチーターとかニキータの暴走でいろいろクソゲーなんだよなぁ。
チーターはどうにかして欲しいよな
R6Sもバトルアイだったけどポンコツのイメージある
ヴァロですらチートあるからACの問題ではないのかもだけど
そうだタルコフはネットコードが脆弱すぎて見放題だからアイテムの位置とかがチートでわかるんだった
近々くるネットコード書き直しに期待しよう
valoは今流行りのFPSの中で唯一チーターがリアルタイムでBANされるし、その試合は無効試合になってランクレートが守られたりとかマジで至れり尽くせりですげぇぞ。EFTやAPEXやってるとちょっと上手い奴に当たるだけでチーターか疑心暗鬼になるけどそれが治る。
なんせ元チート開発者などで構成されたアンチチートの特殊対策チームが会社内に存在するらしいからな。気合の入れ方がレベチ。
wiki見ないとスタートラインに立たないのはクソ
ハマって楽しんでるけどマジでクソゲーだと思うわ
成功した時の脳汁で中毒になってるだけだけど冷静に見るとマジでクソゲー
絶対人におすすめしない
1000時間やってやっとチュートリアル終わったような気がするよ。
PMCの心労をスカブのゴミ拾いで癒やせるから続けられるマゾゲーなのに
チーター濃度高まりすぎて同士討ちするという理由でPスカ狩り専門のチーターが増え始めた時点で
あっこれは辞め時だなと急に醒めてしまった
タルコフって中毒抜けるとなんであんなクソゲーやってたんだろう?ってなることある
んでなにかの間違いでまた始めるとくっそ中毒になるんだよなwww
タルコフは糞ゲーだよ
パチスロと一緒で上手くいった時の快感に溺れてるだけ
昔と違ってスムーズに行動できると成長を感じてしまってちょっと気持ちよくなる
ハードコアの要素に対してクソクソ言ってるやつは普通に頭がアレなんだと思うわ。
例えるなら寿司屋に入店して「カツ丼が食いてぇんだよ!!」って怒るくらい筋違い。
ただチーターとかサーバーの弱さはずっと治らんね。炎上したとはいえアンハードの追加で相当金をむしれたはずなのにアリーナとかいう誰も求めてないモードにニキータくんが自己満足でツッパしてるイメージ。
マップ覚えて調べなくても湧き位置と脱出位置把握出来る所までにはなったけど、
そこまで行って思った感想が「つまんない」だった。
これ以上足突っ込んでも時間無駄にするだけか?
この時点で面白いと思えなかったら終わりか?
このゲームはこの世に存在するどのミリタリーゲームよりも実銃と実アタッチメントが豊富でカスタム性が広くて、銃声の重さとかがリアルなだけのゲームやぞ。
そこに物漁りのパチンコ要素がちょっとあるくらい。他は賽の河原のゴミ。
タルコフライクがマップをゲーム上で見れてストレスフリーにしてるのにいまだにwikiが必要だからね
マジで購入から2年たってようやくハマれた。大半の人はこの期間にとっくに飽き捨てて別ゲーへ去ってしまう。
かく言う自分だって他に面白いシューターゲーがあればとっくに辞めてただろうし。
殆どのことを知り尽くしてからようやく土俵に立てるって感じ。値段も高いしそりゃ人いませんわ…。
パチモンのアリブレPCやったあとタルコフに戻ったらストレス半端なかったわ
分かりにくいだけなのにそれを高難易度と勘違いしてる信者しか残ってない欠陥ゲーム
そもそもデフォルトで空っぽのハズレ状態が用意されてるのに
スタッシュ自体あったり無かったりする現実改変系のガッカリ要素いる?
紙に印刷した地図見ながら遊ぶの結構好きなんだよな…
プリントして手元置いとけばいいよね 個人的にはアイテムで拾えるマップとかあればなって