621: タルコフ速報 2024/01/28(日) 15:54:43.32 ID:M2Ft7Bet0
この2つが聞きたい
・マッチングである程度人数差を考慮してくれてるか
(アリブレは一切無し、1vs4ばっか)
・複数人相手に逃げに徹した場合どのくらい逃げれるか
(アリブレは音紋がはっきり表示されるので接敵した場合、逃げられないケースが多い)
622: タルコフ速報 2024/01/28(日) 16:15:14.62 ID:uAWKWn3T0
人数差は考慮してくれないけど普通に逃げれるよ
グレ投げられないくらい近い距離で接敵したらまず無理だけど
グレ投げられないくらい近い距離で接敵したらまず無理だけど
623: タルコフ速報 2024/01/28(日) 16:16:02.41 ID:mqf9vOyC0
>・マッチングである程度人数差を考慮してくれてるか
考慮してくれない、前にも言われてるけど総人数は変わらん
とはいえコアタイムだと5人PTに遭遇するけど、朝昼になると全員ソロとかザラ
考慮してくれない、前にも言われてるけど総人数は変わらん
とはいえコアタイムだと5人PTに遭遇するけど、朝昼になると全員ソロとかザラ
>・複数人相手に逃げに徹した場合どのくらい逃げれるか
マップにもよるが至近距離で接敵しない限りはわりと逃げ切れる
待ち伏せが強いので深追いしてくる奴は少ない
613: タルコフ速報 2024/01/28(日) 14:19:04.45 ID:5shdK4uj0
言うほど大人数パーティと鉢合わせて人数差で轢かれる場面多くない気がする
あってもDUOばかりだし大人数は注意力散漫だから結構やりすごせる
あってもDUOばかりだし大人数は注意力散漫だから結構やりすごせる
619: タルコフ速報 2024/01/28(日) 14:53:10.95 ID:j9J6ZzS00
対PTは先導役を潰せばあとはスカブ処理するくらい簡単
ある程度散って動くタイプのPTだと個々がそれなりに戦えるから関わるだけ無駄
ある程度散って動くタイプのPTだと個々がそれなりに戦えるから関わるだけ無駄
633: タルコフ速報 2024/01/28(日) 17:49:31.30 ID:sMTCOTLc0
今期ずっとパーティでやってるけどパーティってそんな強いか?
普通にずっと雑談してるから不意打ちでしばかれることよくあるし
ランク制度もないから他FPS、TPSみたいなvcでずっと敵位置報告やハイドしまくってガチで勝ちに来てるやつらのが圧倒的に少ないだろうこれ
しかもFFあるゲームだし、キルタイム短いし先制出来たら勝てるし先制されたら負けるみたいなゲームじゃね?
全員ピリグリムで見分けてます、雑談せずに全員で索敵してます、とかじゃなきゃ他ゲーほどのvc有りガチパーティに遭遇するような絶望感はないわ
普通にずっと雑談してるから不意打ちでしばかれることよくあるし
ランク制度もないから他FPS、TPSみたいなvcでずっと敵位置報告やハイドしまくってガチで勝ちに来てるやつらのが圧倒的に少ないだろうこれ
しかもFFあるゲームだし、キルタイム短いし先制出来たら勝てるし先制されたら負けるみたいなゲームじゃね?
全員ピリグリムで見分けてます、雑談せずに全員で索敵してます、とかじゃなきゃ他ゲーほどのvc有りガチパーティに遭遇するような絶望感はないわ
635: タルコフ速報 2024/01/28(日) 17:50:52.43 ID:jGRukNGl0
>>633
強い奴同士のデュオとか3人ぐらいだと強いよ
フルパは基本弱い
強い奴同士のデュオとか3人ぐらいだと強いよ
フルパは基本弱い
638: タルコフ速報 2024/01/28(日) 18:00:15.16 ID:1uDT3bfR0
全員ソロで動けるptなら強いよ
別に連携とかどうでも良くて不意打ち食らってもリカバリーできるし1on1繰り返すだけでも十分優位
別に連携とかどうでも良くて不意打ち食らってもリカバリーできるし1on1繰り返すだけでも十分優位
639: タルコフ速報 2024/01/28(日) 18:09:14.26 ID:aemIjHSi0
ソロからしてみれば1on1を複数回出来るPTはそれだけで脅威なのよ
こっちが2回1on1で勝利しても最後の1人に敗れれば全ロス完敗な訳で
こっちが2回1on1で勝利しても最後の1人に敗れれば全ロス完敗な訳で
引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.348
コメント
不意打ちされても終わりじゃないだけ強いわ
仮に全滅しても装備全部は持っていかれないしな
最大のデメリットはお金と経験値の時間効率がゴミクソ
ニキータはワイプ後のプレイヤーレベルが上がるのが早すぎるって前にぼやいてたけど、パーティ組んでタスクをガンガン終わらせれるのが原因の一つではあるからな
PTの方が効率悪いよ
誰か死んだら二度手間三度手間になるしキルタスクは取り合いになる
鍵なんか買えば良いしな
設置系、見てこい、持ってこい系のタスクはPTに周囲警戒してもらえるから圧倒的に有利だろ
キルタスクや納品タスクはソロの時やればいいし
そんなのは初シーズンで初心者しかいないか下手くそすぎるptなときだけな
pmcキルタスクはまだしもスカブキルなんてソロでいっても、他場所で沸いたのは別プレイヤーがキルするからな。再度沸くの待ってたりするもんなら結局時間かかる。
そもそも、生きて帰るってのが条件として多いタスクでptでいくだけで他pmcの数減らせるから、生存率あがって成功率あがるのに
死んでも、中盤くらいまではまた同じマップで別のことしてこいってなるから結局ptのままでいいからな
実際、ほとんどソロでやる人よりもpt主体でやる人達の方が42レベになるまでのレイド数半分から3分の2くらいだからpt有利だね
プレスカ出撃のスカブ島で二人パーティーに追い付かれて一人はやったけど位置バレであっさり終了
どん詰まりじゃ逃げることすらできないし
ボッチにはキツイゲームよね…