wiki見ないと殆ど何も情報が得られないゲーム性って大問題よな

lighthouse

669: 5chまとめ 2024/09/23(月) 01:45:22.34
やっててたまに思うけど
wiki見ないと殆ど何も情報が得られないゲームってクオリティ的に大問題よな

671: 5chまとめ 2024/09/23(月) 02:19:51.77
>>669
MMOじゃねーんだぞキモオタ

672: 5chまとめ 2024/09/23(月) 02:22:43.94
>>669
PVEやってろよ雑魚が!

670: 5chまとめ 2024/09/23(月) 01:57:13.89
そのへん言うとタルコフに染まりきった奴がwiki見ながらじゃないタルコフはタルコフじゃないとか言い出すから困る
どうせwikiみがらやるんだからせめてwikiのタスクのマップ位置とアイテムのある場所や設置位置みたいな写真とかもうゲーム内のタスクに載せろやと思うわ
マップもゲーム内でまともなの開かせろ

673: 5chまとめ 2024/09/23(月) 02:23:11.36
ちょ!言い過ぎ!言い過ぎだって!

674: 5chまとめ 2024/09/23(月) 02:34:54.38
トレーダーの要求するものを事前に察知してスタッシュに保管する未来予知系PMC

676: 5chまとめ 2024/09/23(月) 04:41:47.52
最初なんの情報もなくて自分で探索しながらマッピングしていく不思議なダンジョン系かと思ったらwiki丸々カンニングして目的の場所に行くだけのゲームだったのはガッカリしたな
今じゃ情報がない!リアルだ!というよりもアプデ事に位置が変わったり内容が変わってクソだるいわボケがしか思わなくなった

677: 5chまとめ 2024/09/23(月) 06:23:20.57
非効率楽しめる人は手探りでやってんじゃねーの
今でも新マップ新タスクは手探りだろ

679: 5chまとめ 2024/09/23(月) 07:43:25.61
てか普通に考えてノーヒントで広いマップの中から隠すように配置されてるクエストアイテムを探すのってクソゲーでしかないよな
ニキータ達にもノーヒントで探せてみたいわ

引用元: ・ESCAPE FROM TARKOV Part.364

コメント

  1. 匿名 より:

    ただの手抜きや不親切を信者が褒めそやすコンテンツは衰退する

    • 匿名 より:

      衰退するどころかこんな調子でもう5年以上やってるのよ…

      • 匿名 より:

        だから滅びた…
        実際有名な人はみんなやってないからなぁ

      • 匿名 より:

        チーターの多さに嫌気がさして引退する配信者多いらしいからな
        RMTの旨味もないし何でこんなにチーターに人気あるのかわからないけど

        • 匿名 より:

          https://youtu.be/p5LfGcDB7Ek?si=u8vVP9jtNurW70MP
          この動画見りゃ分かるけどRMT目的で高額品をバキュームするチーターなんてもう過去の存在だよ。
          単純に下手くそが金策目的でWHだけ積んでコソコソしてるパターンが異常なまでに多い。通報件ベースでbattle eyeは何も仕事しないから接敵しなければいくらチート使おうが永遠にBANされないオチ。

  2. 匿名 より:

    まぁゲーム内タスクの文とか内容を見るにRPGみたいに自分で探す前提で設計してそうなところあるけど。
    「非公式の攻略サイトに情報が全部乗っかってるんだからゲーム内に反映しろよ。非効率なんだよ」って中々えぐいこと言ってる。ジャーナルが全部やるべきこと指示してくる昨今のつまんないゲームに毒された奴の成れの果て。
    あと今は開発途中だからコンテンツとしての延命目的でデータリセットがあるけど、ゆくゆく製品化したらストーリーは一方通行でワイプもなくなるってこと知らないやつ多そう。

    • 匿名 より:

      ほぼノーヒントすぎるからちゃんと分かりやすくしろとかゲーム内でマップ開いて自分の位置分かるようにしろは正しい意見だと思うぞ

  3. 匿名 より:

    そもそもコアな層しかやらんゲームだったからな
    今更システム面でテコ入れするのも難しそうだしバグりそう

  4. 匿名 より:

    難易度は下げなくてもいいが、右クリックから即フリマ値段設定みたいな便利機能はいいんじゃないか?後ろに最低価格表示させながら

  5. 匿名 より:

    弾の威力と貫通わかるようになったのはすげー助かってるわ

  6. 匿名 より:

    いやいや、wiki前提の難易度調整なんだからこれでいいんだよ
    例えば国内だと艦これとかがそういう調整
    イベントとかはオンラインで情報交換する前提の難易度で作ってるし、運営もそう言ってる
    タルコフはオンライン前提のゲームだから、これで問題ない

  7. 匿名 より:

    ヌルゲーやりたいならアリブレ行っとけ。
    EFTはずっとこの体裁を保ってきたんだから新規がガチャガチャ言ったところで慣れろとしか言えんし、初心者が苦難して絶望の淵に立たされている姿を見てニチャニチャするような開発陣だから何言っても無駄。
    タルコフはサーバーとチーターさえどうにかすれば良いってそれ一番言われてるから。

    • 匿名 より:

      こういう意見叩かれがちだけど、実際親切要素増やしたような他のタルコフライクは過疎ってサ終か、課金要素強めになるかだからなぁ
      むしろDaDみたいにタルコフ以上に適当なゲームが流行ったりするし

      • 匿名 より:

        EFTを丸パクリして勝手に死んでいったアリブレはともかく、サイクルフロンティアは別の層を取り込んで成功したけどCに悉く破壊されたから気の毒なゲームではあった。
        タルコフも無料or安価だったら絶対に壊されてた。

  8. 匿名 より:

    別に擁護でも信者でも何でもないけどただ一つこれだけは言えることとして、このゲームは精神年齢小学生レベルの奴が運営のトップに立っていること、ソイツの実質的な独裁政権により全ての決定権があることを念頭に置いて遊ばないとやってられん。
    ユーザーからのご意見なんてハナから承ってないんよ。自分たちの求めるゲームを制作してて、反りが合わなくなったならつべこべ言わずに辞めろの精神。

  9. 匿名 より:

    ミニマップやゲーム内で簡単に現在地を把握できるようになるとマップ狭いのがバレるからやらないよ。開発力なくて意外とチープなゲームって露呈しちゃうから

  10. 匿名 より:

    正攻法での開発する能力ないからって不自由さを売りにすることを隠れ蓑にして運営の力不足をごまかしてるからな

  11. 匿名 より:

    最近はワイプの度に環境しっちゃかめっちゃかにかき混ぜられるから
    wiki勉強して知識で有利に立つという楽しみも無くなってしまった
    初心者との知識格差をリセットしたいという思惑はあるのか知らんけど
    積み上げた努力を降り出しに戻されて萎えないやつはいないだろ